SSブログ

刹那 [いろいろ]

 刹那;サンスクリット語で「kasana」の音写らしい。仏教語で時間の最小単位をあらわしているという。
 なんとなく、浮かんだ言葉。

 金木犀の香り。
 夜。虫の音。ひやっとした風。
 メールを待ちわびているわたし。

 Giovanni Mirabassi「Avanti」

 刹那。時間は短いけれど、永遠と想えるほど永く感じる時もある。
 
 ノートパソコンを冷やすためのモーターの音。
 車が走り去っていく。

 息を押し殺して生きている。
 いつかは解放される日があるだろうから…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロルフィング [いろいろ]

 結構、ボディワーク好きです。
 他動で動かして、体を楽にしてもらうの好きです♪

rolfboy.jpg ロルフィングとやら、10年以上前に知っていました。でも、痛いとか聞いていたので、ちょっと敬遠してました。
 雑誌で、ちらりと特集をやっていて、いいかもしれないなあと、思い立ってやってみることにしました。
 「ロルフィング ベーシック10シリーズ」
 3回まで終了♪
 筋肉を他動で引き延ばす!なんてイメージだったのですが、「筋膜」というキーワードがちりばめられていますが、からだの感覚に焦点を絞るものでした。
 私にとっては、とても有効な方法かもです。


第1~第3セッション   表層(スリーブ)3セッション
第1セッション 楽な呼吸 体幹上部を中心にワークします。横隔膜に意識を向け、体全体で楽に呼吸ができることをめざします。
 初回から新鮮でした♪肺呼吸というのは、こんな風なのねと実感。肺呼吸というと胸が膨らむというイメージでしたが、背中方向にも膨らむのですよ。まあ、肺の構造を考えれば当たり前なのですが(^-^;バランス良く呼吸するというのは楽しいです。
第2セッション 大地を踏みしめる両足 膝から下をワークします。足の裏のアーチと、脛骨と腓骨の間の骨間膜へも働きかけます。
 左膝蓋骨骨折をした私にとっては大事なセッションでした。足の裏のアーチという感覚は面白い。足の裏は立体的なのねと感じ入りました。
a-458.jpg第3セッション 体の奥行き 体の側面全体をワークします。身体内の空間を意識することで、体の奥行きを実感します。
 体側面をセッションすることによって腰方形筋周辺がはっきりします。これが今まで感じたことのないような安定感。身体の感覚が面白くて笑っちゃいました。

 あと7セッション。歯以外は全部セッションするらしいです♪
 楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

年の瀬 [いろいろ]

 なんと、今年も終わりです(;^_^A アセアセ・・・

 クレフィンも、小坂忠さんのライヴも行きましたが…。感想書けずにおります・・・。

 良いお年をお迎えください♪


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Twitter効果 [いろいろ]

 Twitterのつぶやきを追っていったら 素敵なお店を発見♪

umdyht_banner.png オリジナルのワンピースやバッグ、アクセサリーを中心に、アフリカの雑貨・美術品やフェアトレード食品を扱っているようです。

 残念ながら、1月末までお休みのようです…。チャンスがあれば、行ってみます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

物欲 いろいろ(-。-;) [いろいろ]

妙に物欲が止まらない・・・('〇';)
ボーナスも減額されましたが無事に手に入りましたし、細々と購入してしまう今日この頃(^-^;

ということで、SAL

chn11_rpt4430_ch11_20090316-PK-front-2.jpg


これが、可愛いのですよ♪無駄にも思えるけれど…。携帯の動画でいいじゃないかとも思うけれど、購入(-"-;A ...
30万画素の割に、ほどほど撮れます。しかも、音声がよくとれます♪
さっそく、仕事関連で利用♪
趣味としては…???
なにか、面白そうなものが撮れそうなのですが…。
がんばってみます!!!

続いての物欲…アクセサリーヾ(;´▽`A``

Knife*acoustic groove*の三連リング!!!毎日のお気に入りです♪


70726f647563742f666536333162373133652e4a50470031343000.pngMARGA RINAで、ラリマーの入ったピアスとリング。これは、まだ手元に来ていないのです。
ラリマーは、パワーストーンらしいんですが、淡いブルーがなんとも心惹かれます♪70726f647563742f346235343934623962652e4a50470031343000.png


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます! [いろいろ]

 年末は、骨折、入院、手術と大変でした(^^;
 …ということで、しっかり寝正月です♪

 年賀状観ていたら、東京60WATTS事務所からの年賀はがきを発見♪印刷だけど、なんか嬉しい!
090101_1340~01.jpg

 そろそろ杖無しで歩けそうですが、牛歩のごとくゆっくりと生きてゆきたいと思います!!!
 本年もよろしくお願いいたします
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お買い物!! [いろいろ]

133_1.jpg 左膝蓋骨骨折でしたが、私の車はオートマです。手術中から「オートマなら車に乗れるよ!ただし、診断書にはかけないけどね・・・」と言われておりました。
 乗ってみました♪乗れるものですね・・・。安くなったガソリン(103円/ℓでした♪)を入れて、名古屋駅前のデパートまでお買い物♪
 当分、松葉杖生活でしょうが、リュックでないと結構不安定なのです。どうせ購入するなら、どうせですから、いいリュックを・・・。ということで、ARTISAN&ARTIST♪軽くて、機能性に富んでいて、ちょっとかわいい♪
 ゆっくり気をつけて歩きます・・・(^-^;A

1017256778_112.jpg 他にも、お礼の生キャラメル、お菓子などを購入。お昼ごはんを食べて帰宅しました!
 この生キャラメルがお勧め!「パスカル カフェ]キャラメル・フレ。試食で、生キャラメルとチョコレートを頂きました。美味しい!!!
 来週ぐらいには、そろそろ職場に復帰しようと思っています^^
 あとは、リハビリを兼ねて、ゆっくり仕事かな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [いろいろ]

ライヴに行っている。昨年よりも遥かにバラエティにも富み、遠征化が激しい…。
映画も観ている。本も読んでる。
それ以上に、仕事が忙しい…。
また、書き残しておきたいという気分になる。最近のヘビロテのおかげか???

SN052_hosomi-gray.jpg hosomi sakana  fy_ot


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TISSOT [いろいろ]


 バーゲンで、かなり安くなっていて購入。といっても、人生最高金額の時計です。
 最近、スーツを着ることもままあり、時計がね・・・。超高級時計は要らないかと思うけれど、未だに、G-COOLを使用しているので・・・。
 
 イメージとしては変わりないけれど、TISSOTは、軽い!!!
 人は、見かけじゃないからとは思うけれど、公式の場所では、公式らしい格好をしていた方が落ち着く。ま、この時計でずっといくと思うのでいいか(^^ゞ

 あと、ディーゼルの秋冬サンプルセールなるもので、サンプルの靴を購入♪一足なんと4500円!これには驚きでした。二足も買ってしまった(・_・;)

 散在した一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。