SSブログ

グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独 [映画]

2078.jpg 最近、立て続けに映画を見ています。名古屋シネマテークへ。
 「グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独」予告を見て、ピアノの音に魅かれました。
 ドキュメンタリー映画なのですが、こんな素敵な人がいたんだと、進行形で知らなくて残念だったと思いました。クラッシクはほとんど聞かないんですが、このピアノは凄い!音と音の間から、狂気がこぼれおちてくる感じ。
 夜、車を運転しながら爆音で聞いています。

映画『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』


バッハ:ゴールドベルク変奏曲(55年モノラル盤)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(55年モノラル盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年録音)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年録音)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



グレン・グールド 坂本龍一セレクション

グレン・グールド 坂本龍一セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



グレン・グールド 坂本龍一セレクション バッハ編

グレン・グールド 坂本龍一セレクション バッハ編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD


つい、購入してしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。