SSブログ

遅ればせながら・・・出張報告 [旅行]

 久しぶりに博多へ出張です♪ 久しぶりに国内線乗りました。中部国際空港からだったんですが、ちっちゃな飛行機(・。・;こんな飛行機に乗るのは、福島から帰ってきた時、タイからサムイ島、シェムリアップへ行く時ぐらい。今年は、シェムリアップに行くのも結構大きかったのに…。当然、バスもなく、徒歩。
433172889.jpg

 そして、到着夜は、「せいもん払い」へ
DSC_0033.jpgDSC_0034.jpg
 美味しい♪ いかは透明で、吸いついてきました。締めで食べた、めんたいこのとろろ丼。絶品。帰宅後、二回ほど作りました♪ 

 さて、翌日は、お茶をしに、旧福岡県公会堂貴賓館にあるカフェ ジャック・モノー
434067767.jpg
 夜は、こんな感じ。
DSC_0032.jpg
 クラッシックな建物と、家具。落ち着ける場所でした♪ 次回は、ランチか、ディナーか、バーへ…。

 そして、もつ鍋もおいしいところへ連れて行っていただきました。「やま中」。高級料理になったもつ鍋。美味しかったです♪
 ラーメンも行きました♪ 「久留米 大砲ラーメン 天神今泉店」 とんこつなんですが、スープがサラサラしていて、美味しかったです♪
 もちろん、屋台も行きました!筥崎の花山が好きなんですが、ちょっと遠いなあと。天神を歩いていると、「花山」と染め抜いた暖簾♪ 聞けば、筥崎の花山からとのこと!もつ鍋の後だったんですが…。しろ、豚足、焼きラーメン(辛い)を皆様と分けていただきました♪あーーー焼きラーメンもう一度食べたい!

 宿泊したホテルのそばに、バーニーズニューヨークが出店したところらしく、もちろん、お買いもの。イムズでもお買い物してしまいました…(^^ゞ

 注)ちゃんと、出張してきましたよ!!! 報告書出さなきゃ(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。