SSブログ

House of Crazy @ 豊橋 [山口洋]

36380774_2647906253.jpg 大学に行くつもりでしたが、手術後一カ月。関西圏の人の流れについてゆく自信もなく…。大学お休み♪じゃあ、いくしかないでしょ!行っちゃいました!山口洋さんを初めて観たのもココ。(おとなしくしてろよとも思ったのですが…。椅子があるしね♪)洋さんの繰り出す音に心ふるえたのはまるで昨日のことのよう…。このハコなんだか、とても好きなんですよね。ま、リクオさんかヒロシさんかしか来たことないんですけど…(;^_^A アセアセ・・・

 開場19時前に並んだのは私含め、3名。結局、55名?(ヒロシさんのMCによると…「アリーナ!!! 10,000と55人」)

 1部は、ヒロシと、ちびヒロシとポロシャツ、1歳のお子様とお届けしました!って終わりました。ハピネスから始まり、「PRAYER ON THE HILL」も「フリージア」も♪ナーバスな私にはこころに沁み入るやさしい選曲♪「PRAYER ON THE HILL」では、泣いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 image(1).jpg2部はCDに入っていない新しい曲、「Life goes on」 と続きます。合掌。曲っていうのは、だんだん時を経てこなれていくというか、重厚になっていくんだなあと「Life goes on」を聴いて思いました。CDに入っていない新しい曲も、これからいろいろな容に変わっていくんだろうなあ。やさしい・・・。アンコールの 「雨の後、路は輝く」 ちょっと元気になりました♪

 knife acoustic grooveからご連絡♪ 「希望を載せて飛ぶ為の羽根4号」の出来上がり具合。カッコいい!うれしい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!1号とじゃらじゃらしてもおかしくないかな?「2」という数も今一歩。なにか足して「3」にするか…。なに足そうか・・・?

 1.ハピネス
2.トーキョー・シティ・ヒエラルキー
3.ノーウェアマン
4.灯り
5.Prayer On The Hill
6.Mr. Songwriter
7.風にハーモニカ
8.パラノイア・ボヘミアン・ブルース
~intermission
9.Ster Light,Star Bright(仮・新曲)
10.Life Goes On
11.フリージア
12.出発の歌
13.Born To Die
14.Still Burning
15.オリオンへの道
~encore
16.雨の後、路は輝く
17.荒野の風


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

nao

manaさん♪

お久しぶりです^^

nao(=aoba)です。

私も1日の吉祥寺で洋さんにうっとりしてきました。

彼の歌って、時が経つほどにどんどん沁みてきますね・・・

「PRAYER ON THE HILL」
私も泣きそうになりました。

「羽根4号」いいなぁ♪ ^^
私も欲しぃ~
by nao (2009-10-08 02:58) 

mana

naoちゃん お久しぶりです!
うっとりしました♪
豊橋ではギターの演奏に集中しすぎて、マイクに額をぶつける山口さんなんてレアな様子を拝見できました♪
ライヴの終わった後もジワジワと沁みてくる感じがなんともいえません^^

羽根4号カッコいいです♪ 楽しみです^^v
「「羽根4号製作について知らなかった」 というご意見を頂いております。
賛同者の皆様のご紹介に限り、初回分からチェーン付属でお分けする事としました。(賛同者のお名前の記載は出来ません/数量には限りがございます)
お知り合いやご友人の方でご希望の方がいらっしゃいましたら、
「~様の紹介です」と直接ご一報頂けますようお伝え下さい。」
 とうかんじで、特典付き羽根4号はまだあるらしいですよ♪
by mana (2009-10-09 19:12) 

Y.HAGA

豊橋レポ、ありがとうございます。セットリストまであって嬉しいです!
僕の記憶が正しければ、吉祥寺とはいくつか曲が違ってるかもです。パラノイア・ボヘミアン・ブルースなんかはスタパでは無かったんじゃなかったかなあ~?山口洋のライブは、場の空気でどうにでも転んじゃいそうなドキドキ感がありますね。
by Y.HAGA (2009-10-12 12:04) 

mana

>HAGAさん
山口洋さんのライヴは、何度行ってもドキドキ(;^_^A アセアセ・・・
最前列にいると、たまにいじられるので、注意(-。-;)
スタバにも行ってみたい♪
セトリは、お友達から頂いてきました(;^_^A アセアセ・・・
by mana (2009-10-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。