SSブログ

リクオさん@高橋商店 [リクオ]

リクオさん@関市に参加するのは、三回目♪今までは、ガウチョというお洒落系のお店。
 今回は、高橋商店。リクオさんを呼ばれている高橋ご夫婦のお店。ここがとても素敵♪なんだか懐かしい。(昔々、よく通っていた小樽のぽんぽん船という民宿のような感じ。)古い木のお家でホッとできる。あちこちに、どんとの写真や、レコードジャケット(stonesSFUローザルクセンブルグ、Herzなどなど)
 ごはんセットが美味しかった♪
 「(以前の)リクオさんライヴでも、SUF@得三でも、見てる♪」と高橋商店のお姉さんに言われて(^^ゞ「あちこち行って、リクオさんが凄くすきなのね♪」と、言われて、「kyOnさんファンなんだけどね。」などと素直に「はい!」といえない天邪鬼な私。『ランブリングマン』みたいだあ(^^ゞとても動く人で、活発のように見られがちですが、実はとても臆病で、人見知りです(^^ゞ

 『ハイ&ロウ』から始まり、『マウンテンバイク』『穴を掘る』~~~ビールを飲むとスローな曲になるとのMCとは違(たが)い、クレフィン系の曲をたくさん♪ 初めて、ひとり『FUCKIN' TIME』と、曲の誕生秘話?もお聴きする♪
 アンコール最後は『ケサラ』。凄くよかった♪ (アンコールのはじめの曲がなんだったか思い出せない(・_・;)
 関市のライヴで音がいつもいいなあと思っていたけれど、今回もすごくいい音で、いつも以上に楽しめました♪

 なんで、リクオさんライヴに通いつめるのかを忘れてました。ライヴの最中に、リクオさんの後ろにあったローザのジャケット写真のどんとが目に入って(^^ゞ想い出しました。いつでもボ・ガンボスは聴けるものと思っていたけれど…。そうではないんだという現実に出会って、後悔したくないと思ったんだあ!!!
 『あなたはもういない 無条件に信じたいと思うものごとほど危ういものはない 平等院の月でさえかけない夜はない』

 まま、人の心の感動はすぐに忘れてしまう、そんなものかもしれません。 でも、ふとした瞬間にその感動はまた戻ってきます。とても鮮明に。ちょっと息苦しさを伴って…。そんなことを繰り返して、未来へとこころを紡いでいくのでしょう♪
 リクオさん、MCの中で、「いろいろな人がライヴを聴きに来てくれて、でも、聴きに来てくれなくなった人もいて…。」って。私は、いつまで行き続けるのか?呼吸をしている限り、きっと音楽から離れられないから、ずっとかもしれない・・・。ま、知らんけど(^^ゞ
 今は、リクオさんのライヴが一番!!!(っと、ここでは素直に書ける(^^ゞ)

  1. ハイ&ロウ 
  2. マウンテンバイク
  3. 穴を掘る 
  4. ピアノライダー
  5. GOOD NIGHT BLUES
  6. BAR TIME BLUES
  7. ぬくもり
  8. 美しい暮らし
  9. 君を探している 
  10. 同じ月を見ている
  11. FUCKIN' TIME 
  12. 雨上がり
  13. ランブリングマン
  14. 夜霧よ今夜もありがとう
  15. ミラクルマン
  16. アイノウタ

EN1 パラダイスだったか? EN2 ケサラ

あてにならないセットリストです(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関市まで♪クレフィン@下北沢440 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。