SSブログ

関市まで♪ [旅行]

 4月8日。リクオさん@関 高橋商店(岐阜県関市)でした。
 午前中は、ジムに行って、お風呂に入って、ゆっくりお昼ごはん♪
 どこを通っても、街中桜の花で溢れていて、なんだかピンク色の空気の中を走っているような感じ。
 高速使わず一時間ほど。早く着きすぎましたf^_^;ということで、お花見&篠田桃紅美術空間へ。
関市役所の側の桜♪
 ちょうど、第15回企画展「白のために」開催。

 篠田桃紅を勝手に男性と思いこんでいました(^。^;)

桃紅えほん

桃紅えほん

  • 作者: 篠田 桃紅
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 大型本


桃紅―私というひとり

桃紅―私というひとり

  • 作者: 篠田 桃紅
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本


 これが、なかなか素敵でした。暇つぶしにしておくには勿体無い時間。

心のうちに煙のように立ちのぼるもの
煙よりもとらえがたく、見がたい、人の心という不可視のもの、
しかし不可視であってもかたちをもつものを
可視のかたちにしたい

 美術空間に書かれていた言葉です。

 【関市立篠田桃紅美術空間・岐阜県ミュージアムひだ・岐阜現代美術館三館共同企画】
岐阜県ミュージアムひだ 「光を奏でる色とかたち 篠田桃紅展」 5月11日(金)~6月17日(日)
高山市千島町900-1 (電話)0577-37-6161
岐阜現代美術館
「篠田桃紅 想―ゆりかご」 開催中~4月27日(金)
「紅の彩り」 5月1日(火)~8月31日(金)

 ライヴ後は、早々に退散。結構疲れていたか・・・。
 帰りは、ナビに任せたので、とんでもなく真っ暗な山の中や、川沿いの道やら、あちこち。窓を開けて走っていたけれど、なんだか、何かが入ってきそうだったので、あわてて窓を閉めた。
 あちらこちらに桜が。
 犬山だと思うのだけれど、道の上に桜のトンネルになっているところが二箇所ぐらいあって、車ごと桜に包まれました♪極楽♪♪♪ライブ感想は、後日(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。