SSブログ

HEATWAVE@名古屋ハートランド [山口洋]

 久しぶりの更新です。締め切りや仕事に追われてまさに師走状態。明日から師走。明日からさらに予定がぎっしり…。とても遅い感想ですが…。

■11月8日(日) HeartLand STUDIO@名古屋
HEATWAVE ~30th ANNIVERSARY TOUR~

 久しぶりのライヴでした。しかも、10月6日(火)山口洋@豊橋ハウスオブクレイジー以来、ほぼ1カ月ぶり!
 私にしては、なんとインターバルが長い…。
 
 ハウスオブクレイジーのアンコール曲「雨の後、路は輝く」から始まる。一か月前に、豊橋から帰宅途中のすっきりして、ちょっと甘い気持ちが蘇る。
 山口洋ライヴ→HEATWAVEへとなんだか連続して物語が進んでいるような錯覚でした。
 バンドの音は凄い。ただそれぞれの楽器が重なるだけでなく、重厚に音を重ねていく。空間をつつんでいく。世の中には、すごく大人数でなんだかとてもおもちゃのような歌を歌う人たちもいるけれど、目の前にいる4ピースは宇宙中から音を紡ぎだす。
 秀逸は、「PRAYER ON THE HILL」のハイパークリオネ♪魚さん ヒロシさん曰く「初日からすごいもん観たね!」ラブリーな魚さんアコーディオンも炸裂。
 ヒロシさんのソロでは、幾度か聴いた「スターライト」 「Life Goes On」「愛と希望と忍耐」これも、バンドになると凄いことになってました。
 来年のアルバムが楽しみです。
 そそ、テキーラマンのドラムを舞台端でみていたヒロシさんを観ていて…。ヒロシさんって、リクオさんとのHOBOツアーのときにはオジサンだなあと思うんです。ソロの時には、青年っぽくなって…。そしてHEATWAVEの時には少年っぽくなるんです。不思議です。

 音楽は、無限だあーーー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

nao

こんばんはー^^
HEATWAVE@duo、もぉ~サイコーでしたっ!!
manaさんがおっしゃってた
「少年っぽくなる」っていうのが、すごーーーっく良く分かりましたよ~♪
魚さんのkeyもサイコー♪♪
かぶりつきで「クリオネ」を確認できました(笑
来年もたくさんバンドでライブしてくれると良いですねぇ。

by nao (2009-12-01 20:43) 

mana

>naoさん
あーーー。東京にも行きたかったあ♪
でしょ、でしょ、少年っぽさ♪
かぶりつき「クリオネ」まだしたことがないです(^-^;
ぜひにやってみたい♪
HEATWAVEぜひ、バンドでたくさんライヴしてほしいですね!
by mana (2009-12-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイブームTwitter効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。