SSブログ

ボガンボローザ熱闘音楽祭2008 1日目 [BO GUMBOS]

 ぐっぐっと凝縮されたライヴでした!!!
 飽きることなく、踊り、唄い、たまにちょっとお休みできて、所要時間3時間近くのライヴは、幸せいっぱい[揺れるハート]

1.jpg

 私にとって、1年に1度の最大のイヴェント♪ このイヴェントに行ってから、極端に遠征することが多くなりました。今年に至っては、ほとんど遠征ライヴ・・・。 なんてこったあ・・・!!!
 私は、ほんとに、BO GUMBOSが好きで、kyOnさん大好きなんだと改めて自覚しました・・・。
 マチルダの時以外ずっと出ていたkyOnさん♪ギター5本、key、アコーディオンと変幻自在。演奏もステップも軽やかで目に焼きついて離れません。あんな至近距離で、kyOnさんのギターを見たのは初めてかも♪Rickenbackerの12弦ギターに魅入っておりました♪さらに、kyOn玉のアコギはすごかった♪ぜひお二人でユニットライヴを!!!(懇願)
 ピアニストのkyOnさんも素敵ですが、やはり、ギタリストkyOnさんから目が離せません♪

 ようこさんは、圧巻でした♪どんどに代わるvoは、ようこさんね♪「ダイナマイトに火をつけろ」「ナイトトリッパーYeah」「助けてフラワーマン」「見返り不美人」なんて、並の男じゃ唄えない!!!
 ポカスカジャン どんなだろうと思ってましたら、どんとを愛していらっしゃったのね♪予想外(すみません・・・)に楽しめました♪kyOn玉の時に「壁」のvoノン様 絶品♪
 川上次郎さん 変わらない素敵な歌声♪「さわるだけのおっぱい」は、次郎さんの曲って感じです♪スケジュールが合わなくて、なかなか次郎さんの単独ライヴにいけないのが寂しい・・・。
 井垣宏章さん 怒涛のように過ぎ去って行かれました・・・。最前列お隣の友人が食べられそうな勢いでした♪ようこさんには横目であきれたって顔されていらっしゃいました^^
 休憩後のkyon玉!!!!涙なしでは聴けない!!!「誰もいない」をkyOnさんがVo。「Sleepin' 」を玉城さんがVo。「この曲が一番好きだ!一回しかライヴで聴いてないけど・・・」「この曲はkyOnが作ったなあ!どんとはこんなコード使わない!」といろいろ話されながら・・・。そして、ポカスカジャンのノン様Voで、「壁」素晴らしい!!!
 藤井一彦氏 いつもクールな様子の一彦氏。ちょっと違ってましたが、キュウイーーーン、キュウイーーーンするギターカッコイイ♪♪♪
 伊藤ヨタロウさん ちょっとエッチでこころに染み入りました♪

 何度思い出しても、うふふって感じ

セットリスト(プリさん覚えより・・・)
うつみようこ
1.ダイナマイトに火をつけろ
2.泥んこ道を2人
3.おいなり少年コン
ポカスカジャン
4.香港のハエ女
5.絶体絶命
6.
川上次郎
7.ポケットの中
8.さわるだけのおっぱい
9.ゆらゆら祭りの国へ
井垣宏章
10.ラッキンロール
11.ラリってインド
12.どうしようかな?
~~~10分休憩~~~
kyon玉(アコギVer)
13.誰もいない
14.Sleepin'
15.壁(ポカスカジャンVo )
 岡地さんがライヴ前日に「マチルダだけで演ったら。」と提案されてのこと。(岡地さんがもっと休憩したいという理由らしいです・・・)
マチルダロドリゲス
16.電気ぶらん
17.幸福論Z
藤井一彦
18.ぶーやんだらけ
19.夜のドライブ
20.さかなごっこ
伊藤ヨタロウ
21.さいあいあい
22.だけどジュリー
23.橋の下
うつみようこ
24.ナイトトリッパーYeah
25.助けてフラワーマン
26.見返り不美人
EN
27.夢の中
28.少女の夢


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ながわ

昨日はお疲れさまでした。
またウチのブログにコメントありがとうございます。

セトリ、自分とこれレポ書くのにパクらせていただきました。

ボ・ガンボローザのライブだとKyOnさんのギター
が沢山聴けるのでウレシイです。
普段色んなミュージシャンのバックをやってる
KyOnさんもイイけどボ・ガンボローザのライブ
だとメインになるのでその分自由度が広がる
気がします。

本日は我が家は欠席です。楽しまれましたか?
また何処かでお逢い出来るのを楽しみにしてます。
by ながわ (2008-09-27 20:49) 

mana

>ながわさん
コメントありがとうございます^^

kyOnさんのギター たくさん聴けて ほんと うれしいです♪

二日目も無事終わりました^^4時間近くのライブで、しかも、踊りっぱなしでした。今朝は、声がガラガラです。

また、お会いいたしましょう!!!
by mana (2008-09-28 10:20) 

ウサギ

manaさん

金曜日楽しかったですねー!
kyOnさんのギターに華麗なステップ、私も目に焼きついて離れません♪
kyOnさんのこと大好きでよかった(^^)

11月の福岡も楽しんでくださいねー!
by ウサギ (2008-09-29 19:04) 

mana

>ウサギさん
金曜日、楽しかったですね♪
まだまだ、余韻に浸っています^^v

11月下北沢251 お楽しみください♪
by mana (2008-09-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗闇 そして、夜の時間放心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。