SSブログ

ピラニアンズ@得三 [その他音楽☆ミ]

■11月6日(火)名古屋@得三
ピラニアンズ

 ずいぶん前から、ピラニアンズ気になってました。日常生活に追われ、ライヴなんてまったく行っていなかったので、まあ、チャンスを無くしていました。
 坂田学のドラムを聴きたいと思い、突発的に行きました。行ってよかった(ρ_;)
 メンバーは、ピアニカ前田(ピアニカ)、塚本功(ギター)、長山雄治(ウッドベース)、坂田学(ドラム)。
 塚本&長山コンビは、小島麻由美ライヴですでに体験済み♪
 音楽って、楽しい!!!と思えるライヴでした。シンプル。それでいて、深い。
 ピアニカって、小学校の頃に音楽の時間に嫌々で・・・。あまり楽器という認識はなかったけれど、楽器だあ!!しかも、息が入るから、とてもとても音の濃淡が楽しめる。新たな発見。小学校の音楽って、もっと楽しんでおけばよかった(・_・;)リコーダーはめちゃくちゃ好きでよく吹いてました♪多分、上手だったと思ふ。何十年も経ってるから、自在にとは行かないだろうけど、ちょっとやろうかなあ♪演奏するって、楽しいよね・・・と思った時間でした。
 坂田学のドラムソロ 聴けて満足♪満足♪

ライブ(復活中!)

ライブ(復活中!)

  • アーティスト: ピラニアンズ
  • 出版社/メーカー: nowgomix Records
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD



 「ピラニアンズ ライヴ」CDが出来上がっていました^^
 早速購入。CD購入で、メンバーの起き上がりこぼしいただけるということでした。前田さんの起き上がりこぼしは、ステージから回ってきた籠からお一ついただき、CD購入で、坂田学起き上がりこぼしGet♪前田さん以外のメンバーは、塚本さんが描いていらっしゃるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CRAZY FINGERS LIVE!麗蘭「1+1」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。