SSブログ

不都合な真実 [映画]

少し気になっていたので、観にいってきました。
不都合な真実

 ゴア氏の選挙用?と思われても仕方ないと、ちょっと思いましたが…。
 温暖化についてゴア氏が講演している内容を中心にしたフィルムでした。京都議定書に調印していない米国。その姿がくっきりしています。米国の二酸化炭素排出量は、全世界の30%にも上るらしいです!
 二酸化炭素が出ないような器具を使う。
 ハイブリッド車にする。
 ・・・
 この映画を人に勧める。 等々
ってのが、今からすぐに出来ることと映画の最後に出てきました(^_^;)


 最近、ロシアが京都議定書に調印したので、京都議定書が動きはじめたようです。
 うちの職場でも、冷房を一度あげること。要らない電気は切ることなど、いろいろ決まりが出てきそうです。
 最近の日本は、1%削減も出来ていないようなので、結構大変かも(・_・;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨川をどり帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。