SSブログ

鴨川をどり [旅行]


 鴨川をどりなど行けないと決めつけていたのですが、駅前の観光案内所でチケットをあっさり入手。
 最近、京都駅の観光案内で行くところを決めています(^^ゞ

 初鴨川をどり
 とても、お高いというイメージでしたが、二階普通席で2000円!
 第1部 桜 の 苑・第2部 道中双六でした。
 道中双六面白かった♪歌舞伎の演目の決まり文句が入っていたり、踊りも素敵♪
 後は、唄や三味線の楽器が堪らない♪ クレフィンのPianoもドキドキするけれど、同じぐらいドキドキしてました(^^ゞ
 舞妓さん、芸妓さんの踊りなど観ることなど、到底かなわないので…。
 こんなに気楽ならば、また来年も観ようかなと思います
 しかし、一日3公演をして、その後でお座敷をこなすというのは、すごい体力です(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく考えたら・・・不都合な真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。