SSブログ

Nina SimoneCD発見(^^_)ルン♪ [リクオ]

 埋もれていたNina Simone発見♪

Wild Is the Wind/High Priestess of Soul

Wild Is the Wind/High Priestess of Soul

  • アーティスト: Nina Simone
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1990/10/05
  • メディア: CD


A Single Woman

A Single Woman

  • アーティスト: Nina Simone
  • 出版社/メーカー: Elektra/Asylum
  • 発売日: 1993/08/03
  • メディア: CD


 なぜ、Nina Simoneかというと・・・。

アサシン 暗・殺・者

アサシン 暗・殺・者

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD


 アサシンを観たからなんです。その時の音楽が印象的。アサシンの時には、Nina Simoneが歌うHERE COMES THE SUN、I WANT A LITTLE SUGAR IN MY BOWL、FEELING GOOD 、WILD IS THE WIND、BLACK IS THE COLOR OF MY TRUE LOVE'S HAIR が挿入されていました。
 アサシンは、もともとニキータという映画のハリウッドリメイクで、ブリジット・フォンダ主演。

ニキータ

ニキータ

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD


 映画としては、ニキータ(1990年)の方が断然よかった♪Luc Besson監督作品!!!昔は、いい映画撮っていたんだとしみじみ感心。主演のAnne Parillaudが凄かった。
 Jeanne Moreauも渋かった。
 アサシンは、映画より、音楽が印象に残って忘れられない・・・。
 明日は、仕事の合間に(^^ゞNina Simoneを、i-podに入れます♪

 本日、リクオさんの名古屋&桑名のライヴ予約しました^^v 8月は、音楽三昧の月です。
 リクオさんのHP、ドメイン移行にあたって、サーバーの関係上、明日以降しばらくホームページが観れなくなる可能性が出てきたと・・・。寂しいですが、復活を待ちます。

 明後日は、風味堂のライヴに行ってきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Miruz

トラックバックありがとうございます。
 残念ながらアサシンは何年も前に一度見たきりで、音楽はまったく覚えていないんですよ。Nina Simoneという名前も初めて知りました(^^ゞ 私はロック、クラブ系ばかりで…
 私もLuc Bessonで好きなのは「レオン」までです。たしかに昔はいい映画作ってましたよね。
by Miruz (2005-07-12 02:56) 

mana

コメント&トラックバックありがとうございます。
私も、「レオン」まで好きです(^^ゞ
Nina Simoneはお勧めです^^
by mana (2005-07-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。