SSブログ

ネットサーフィンをしていて思いついたバカなこと(^^ゞ [クレイジーフィンガーズ]

 思い出したように、新井田耕造さんのドラムを聞きたくなる。ずいぶん前は、ちょうど、梅津和時バンドで近くに来ていたので聴けた。調べていくと、新井田耕造unitのHPはなくなっているし、ヒカシューを4月17日のライヴを最後に脱退ということだし・・・。当分聞くことが出ない様。残念(/_;)
 そういえば、RCサクセションにはまっていたよなあと思い出す。そのときのメンバーはどうしているのかとネットサーフィンする。そういえば、派手なピアニストがいたよなあと思い出す。

ゴールデン・ベスト

ゴールデン・ベスト

  • アーティスト: RCサクセション, RC SUCCESSION, 忌野清志郎, 春日博文, 穂口雄右
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD


 GONTA2号こと柴田義也!!!
 このひとが、クレフィンにはいったら???と、馬鹿なことを考えてました(^^ゞ

 RCに、G2が加わったことで、ヒットするきっかけになったし・・・。
(クレフィンは、あまりヒットして欲しくないですが・・・。小さなハコでのライヴが観れなくなる(/_;))
 RCを聴いていた頃には、keyのことなんてほとんど気にしていなかったので、G2のピアノがどんなだったか印象は薄い。新井田耕造さんとG2が加わったことで、RCがフォークグループからよりロックへ、そしてメロディアスに変化していったことは否めないのではないかと思う。
 今のクレフィンは、なんとなく土壌が近いkeyの集団のような気がして。そこへ、異種格闘技とまでは行かないけれど、G2が入って、どんな化学反応が起きるのか観てみたい(^o^)/
 勝手な独り言♪ d(⌒o⌒)b♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

RINA

はじめまして^^
G2さんのその後の足跡を探して、辿り着きました~♪
mana さんは、G2さんの現在をご存知なのでしょうか?
私としてもどうしても、今のG2さんの音を聞きたいのですが…。

そういえば、先日富山のとあるカフェに行った時
クレフィンさんのチラシがどどーんと壁に貼ってありました。
私はピアノ?にだけ反応していましたが、同行の友達が結構知ってて
そっか~ピアノ好きなら聞かなきゃいかんのね…と思っていたところでした。
by RINA (2006-02-12 22:01) 

mana

>RINAさん
コメントありがとうございました^^
G2さんの現在は知らないのです(ρ_;)
ネット検索したところ、ご本名で活動されている?ぐらいのことしかわかりません。残念・・・。私も、今のG2のpianoが聴きたい!!!

クレフィンは、ぜひお聴きください^^ぜひ、ライブに行って下さい^^富山にクレフィンが行く可能性は低いですが、クレフィンのおひとり、リクオさんは富山に行かれると思います^^ぜひぜひお勧めです♪
by mana (2006-02-13 23:21) 

NO NAME

以前、パフィーのバックバンドで演奏していたと聞いたことがあります。現在のことは知りませんが。
by NO NAME (2006-02-26 13:12) 

mana

亀レスですみません。
情報ありがとうございました^^
ぜひぜひG2には復活していただきたいものです^^
by mana (2006-03-14 20:47) 

RINA

ご無沙汰してます。その後消息判明したのですが
あまり大々的にしたくないらしいので、ひっそりこっそり応援します。
by RINA (2006-04-08 21:59) 

mana

>RINAさん
ありがとうございました。
チャンスがあれば、こっそりみたいです♪
by mana (2006-04-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。