SSブログ

むかしむかし・・・ [旅行]

 家にいてそろそろやる事が無くなってきたので、無駄にインターネットの世界を旅している。
 もう20年以上前のお話。大学生になって、ほどほど自由な時間があった大学生の私は、今でいうカフェっぽいお店に入りびたりだった。(その頃は、理系の大学だったので、忙しいことこの上なかったのだけれど、お茶を飲む時間はあった・・・。)
imagesnakatugawa.jpg JR高島屋に入っている、「レニエ」というケーキ屋さんの名前に妙に魅かれるものがあった。なんだろうと思ったら、「レニエ リヴ・ゴーシュ」の名前に魅かれていたんだと発見。八事石坂の「リヴ・ゴーシュ」いりなかの「ハミングバード」よく行ったカフェだった。多分、二軒とも今はない・・・。
 すごく寂しい気分になるけれど、なんだかむかしむかしの話で、違う処を旅していた気分にもなってきた。
 ちなみに、写真は「レニエ リヴ・ゴーシュ」の中津川モンブラン。年一回は食べたい♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mimosa

むかしむかし、
リヴゴーシュに時々行きました。とってもおしゃれで素敵なカフェでした。マスターも、お店の雰囲気も。白くてふんわり柔らかなチーズケーキが好きでした。
名古屋を離れ、いつかまた行こうと思いつつ月日は流れ、しばらく前に「こんがりカフェ」というオーガニック店に替っていました。寂しかったです。
その後のリヴゴーシュもマスターも、検索しても何も見つからなくて・・・。
by mimosa (2009-06-10 16:42) 

mana

>mimosaさん
コメントありがとうございます♪
そうそう^^チーズケーキおいしかったです♪
雨の日など、なんだか一日カフェにいたような気がします・・・。
お茶をして、食事をして、お茶をして・・・。
お気に入りの場所がなくなるのは悲しいです・・・。
マスターはどうしているのかなあ・・・。
by mana (2009-06-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物!!リクオ@月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。