SSブログ

ワタリウム美術館 [美術]

ワタリウム美術館

美しい 青い風がー
I Love Art 9 ワタリウム美術館コレクション
■会期 2008年9月5日(金)-12月7日(日)
■休館日:月曜日(9/15(月), 10/13(月), 11/3(月), 11/24(月),12/1(月)は開館)
■開館時間:11時より19時まで(毎週水曜日は21時まで延長)
■入館料 入場料:大人1,000円 学生800円(25歳以下)
(期間中、何度も使えるパスポート制)
■出品作家 カールステン・ニコライ/ジャン・ホワン/小沢剛/ホワン・ヨンピン/キース・ヘリング/ジュリアン・シュナーベル/フランツ・ウエスト/ニキ・ド・サン=ファール/アンディ・ウォーホル/ヨーゼフ・ボイス/駒井哲郎/ジョン・ケージ/瀧口修造

 青山辺りに行くと、なんとなくこの美術館に足を運んでしまいます。現代芸術の美術館です。
 キース・ヘリング、Tシャツやらなにやらに印刷してあるものしか知らなかったけれど・・・。生?は凄い! 誤解していました・・・。
 私の一番好きなのは、カールステン・ニコライ Carsten Nicolai(1965- ドイツ)。期間中、何回でも入館できるので、また観に行こうかなと思ってしまいます。造形と音。
 ついつい、見入ってしまうのが、ホワン・ヨンピン Huang Yong Ping(1954- 中国・フランス)、ニキ・ド・サン=ファール Niki de Saint - Phalle (1930-2002 フランス)。

10851611752547963.jpg 美術館に行くと、なんだか忘れたことを思い出させてくれる。自分のやりたかったことはこうなんだと、なんとなく気づかせてくれる場所。 
 ここの美術館のshopは、いろいろたくさんそろっていて、楽しい♪
 ちなみに写真は、同僚へのお土産。「ペーパー・アニメーション・キット/メキシカン・ペック」なんと、オ-トマタ(からくり人形)を自作できるペーパークラフトのキットなのだ!!! 自分にもいろいろ買いました(^^;筆箱でしょ、レターセットでしょ、おもちゃでしょ、CDでしょ・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の衝動買い秋の食欲・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。