SSブログ

PRAYER ON THE HILL [山口洋]

 高岡の駅前で、「暑いね~」と話す人々・・・。
 こちらは、涼しいですよ~と、伝えたい・・・。名古屋近辺は暑い…。じっとしているだけで、汗が出るのです…。なぜだか亜熱帯の様相ですから・・・。
 897323393_196.jpgそして、Cafe POULOWNIA
 田んぼの周りの風は、さわやかで、稲穂がシャラシャラと音を奏でているみたい。縁もゆかりもないところだけど、なんだか、この風景の中でライヴをみれるというのが好き。地元の人のためのライヴだから、お邪魔かなとも思うけれど、田圃の真ん中でライヴが楽しめて、ワインがおいしくて、食べ物もおいしくて・・・。一度体験すると、癖になる場所です。ただ問題は、今回車だったのですが、おいしいワインが飲めないということ…。次回は、代行ってやつを頼むかな…。
 Cafe POULOWNIAでライヴが行われるのが、10回目とのこと。開催ライヴのビデオが流れて、堪能♪もちろん、前回のリクオ山口洋もある。自分が見たライヴのビデオを見るというのはちょっと興奮するもの^^v夕方のランチプレートを食しながら♪美味しかった^^v
 そうして、山口洋さん登場!
 く、黒い…。なにやら、離島で三回脱皮されたそうです。昨日も新潟のビーチに一日いらしたそうです…。そして、テンション高めです…
 一部からそんなに飛ばしてもよろしいのでしょうか…???いつもより長い気がしますし、曲を中断してのお喋り♪
 「on the road,again vol.4」は、なにやら来年のHEATWAVE30周年に向けての布石かと思われる選曲。カッコイイ♪
 PRAYER ON THE HILLを、曲ができた場所で聴けたというのも幸せ♪

 山口さんのMC絶好調でした。おちゃらけもたくさん。でも、山口さんが20歳代最後のころに友人に言われたこ言葉が心に残りました・・・。「自分が大丈夫と思ったことは、大丈夫かもしれない。でも、大丈夫じゃないと思ったことは、大丈夫じゃないんだ!」もうちょっと気の利いたかっこいい言い方だったんです・・・。この言葉で私の人生の中で救われた部分がたくさんあるなあと、すっきりしました^^

897323393_11.jpg そして…手に入れました♪「NO REGRETS」!!!ヤフーオークションで4万円ぐらいになっていたのを見かけたことがありますが…。事務所の片隅にあったものらしく、ジャケットはないものですが…。5000円也♪ どんとの声も入ってます^^v

 この「NO REGRETS」を、車で聴いたところ、ナビの画面にしっかりアルバムタイトルや曲名が表示されるのですね。ちょっと、感激♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。