SSブログ

忙しいと読書な私 [本]

 年明けから、異常な忙しさ。残念ながら、仕事がらみ。連日帰宅が12時過ぎ・・・。
 あっ、BYGにも遠征したんだ(^_^;)なんだか遙かかなた昔のようではある。
 そんな時に限って、やたらと読書する私。
 試験期間中に、本を読んでしまうなんてことありませんでした?私は、そうでした。

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫


空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)

空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫


 お正月に映画「イン・ザ・プール」をTVで観て面白そうだったので・・・。もちろん、映画よりも原作が面白い♪シリーズ化になっているようなので嬉しい♪

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD


 これを観て思ったのが、金沢21世紀美術館 レアンドロ・エルリッヒ(Leandro Erlich)のスイミングプール。こんな、摩訶不思議な感じ。


繁殖 (小学館文庫 せ 2-3)

繁殖 (小学館文庫 せ 2-3)

  • 作者: 仙川 環
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12/04
  • メディア: 文庫


 なんとなく、福山雅治ブックカバープレゼントという名目に惹かれて小学館文庫を購入。これが、なかなか。女の人らしい繊細な感じ。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫


 ちょっと、前の乙一作品だけれど、なんか、いい。あまりたくさん乙一作品を読んだわけではないけれど、男女二人の関係の危うさに惹かれる。

キュア cure

キュア cure

  • 作者: 田口ランディ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 単行本


 少しオカルティックではあるけれど、正しい・間違いという世界ではない選択も出来るのではないかと思った。
2月終わりに、対談集「生きる意味を教えてください」が出版されるらしいです。

感染 (小学館文庫)

感染 (小学館文庫)

  • 作者: 仙川 環
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: 文庫


昨日と、今日で、二冊読破・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。