SSブログ

酔いどれ詩人になるまえに [映画]

「酔いどれ詩人になるまえに」オリジナル・サウンドトラック

「酔いどれ詩人になるまえに」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD


 「酔いどれ詩人になるまえに」観に行ってきました♪
 人ごみに入りたくなく、行くのをためらっていましたが・・・。単純な私は、ROCK'N ROLL DIARYの過去の日記に「ブコウスキー・チャイルド」なる言葉を発見して、行くことにしました。車で行くことに…。めでたし、めでたし!(人ごみがここ最近、とみに嫌になっている・・・。i-podで武装していかないと人の動きやら音やらで眩暈が起こる、今日この頃・・・)

 淡々と、進む映画。でも、とても詰まっている。社会やら他人やらという枠ではなく、常に自分。とても凄い出来事や事件は起こらないけれど、生きるって、こういう風に淡々と粛々と進んでいくものなんだろう。
 自堕落な生活を送る・・・という紹介がされているけれど、あれって自堕落???(だいたい、自堕落っていう言葉が今、通用しているというのが不思議な感じがした。政治家は自堕落しているといえるけれど・・・。)
 ラストのマット・ディロンの笑顔がチャーミング♪

町でいちばんの美女 (新潮文庫)

町でいちばんの美女 (新潮文庫)

  • 作者: チャールズ ブコウスキー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 文庫


 映画で、もう十分かなと思ったけれど、文庫本購入。短編集なので、ボツボツ読み始め。これがなかなか、せつない。

バーフライ

バーフライ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2002/10/04
  • メディア: DVD


 バーフライは、ブコウスキー脚本。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pianoman Standing To..みやこ音楽祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。