SSブログ

まだまだ♪ [クレイジーフィンガーズ]

 まだまだCRAZY FINGERSモードです(^_^;)
 なんとなく、身体の中を、30音が飛び交っている(・_・;)
 自分は、複雑な音が、どうも好きらしいことにやっと気がつく。
 まあ、そうだろうなあと。
 童謡の代わりにタイガースを隣のおうちのお姉さんに聞かされ。童謡はよく知らないけど、タイガーズならたいてい歌える幼稚園児でした(^^ゞだから、音楽の基本は、ドラムとベースとギターとボーカルというかたちが、このころから私のスタンダード♪

プライムセレクション タイガース

プライムセレクション タイガース

  • アーティスト: ザ・タイガース, 橋本淳, すぎやまこういち, 菅原房子, なかにし礼, 安井かずみ, 加瀬邦彦, 村井邦彦, 有川正沙子
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD


 自ら、積極的に音楽を聴くようになったきっかけが、ピンク・フロイドミッシェル・ポルナレフ。いとこのお兄ちゃんにアルバムを貰ったのがきっかけ。(小学生にこんなアルバムやるなよと、今なら思いますが・・・。)

おせっかい

おせっかい

  • アーティスト: ピンク・フロイド
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


シェリーに口づけ~ベスト

シェリーに口づけ~ベスト

  • アーティスト: ミッシェル・ポルナレフ, F.ジェラルド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD


 なんだか、よくわからない複雑な音やら、不思議な感じやらで、一生懸命、音を探して聴いていた。
 クレフィンの音は、ロックだし、ブルースだし、単純だし、複雑だし・・・。私の好みにぴったり嵌るんだとしみじみ想う今日この頃♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。